« イヤンバカンバン | トップページ | お久しぶりです。 »

2010年8月 3日 (火)

接待中

接待中

実家から両親が遊びに来ております。
ので、うちの保育園児もお休みして、家にいます。

あぁ、大変 ( ̄Д ̄;;

暇つぶしに釣りに行こうと思ったのですが、道具から餌付けから、全部私の仕事。。。

楽をしようとおもったら、逆に大変でした。
魚いないし。。。


接待中

で、今回の収穫は
「本カワハギ」「ダイミョウサギ」「ウミスズメ」
「ニシキベラ」「イナダの子」
でした。

「ウミスズメ(箱フグ)」は体が殻が硬いから(ほんとに箱)、海に放しちゃおうと思ったのですが、
保育園児がつったので聞いてみると、「絶対に食べる!!!」とのこと。

苦労しておろしたら、これが非常ーーーーーーに旨い!
唐揚げにして塩レモン。
びっくりしました。

でも、下処理が大変で、店で出すのはイヤだなぁ。


ただいま店主は親孝行中です。

 

~ お知らせ ~

8月末まで、店内禁煙です。
ご協力ください。

« イヤンバカンバン | トップページ | お久しぶりです。 »

コメント

なんとダイミョウサギというのですか。
和歌山で一回釣った事ありますが味は忘れました。

ウミスズメはホント硬そうでしたね。ハサミでざくざくする感じかな。

私も食べれないような魚を食べるのが好きです。
熱いうちは旨いけど冷めたらまずいとかは結構ありますよね。

また遊びに行かせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イヤンバカンバン | トップページ | お久しぶりです。 »